地熱マルシェとは

地熱マルシェとは

開発が進む”再生可能エネルギー”の中、自然条件によらず安定的な発電が可能なため有望視されているのが地熱エネルギーによる「地熱発電」です。

地元の方々や地熱事業者が集い、地熱資源開発について”体感””実感”を通じた”気づき”と”理解”を深め、”共感”へと導く空間を提供するイベントが、「地熱マルシェ」。

平成28年2月から3月にかけて、札幌・仙台・小倉・東京で地熱マルシェが開催されます。

【イベント内容】

現在稼働している地熱発電所からの熱供給や熱水供給を活用して生産された、食品や産品の販売、自治体の紹介、ダンスステージなど。

【開催期間】
2016年3月26日(土)~3月27日(日)
11:00~18:00

【場所】
iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ

【主催】
地熱マルシェ実行委員

 

全国で行われている地熱マルシェ

小倉:平成28年2月6日(土)~7日(日)@JR小倉駅改札前 JAM広場
仙台:平成28年3月5日(土)~6日(日)@AERアトリウム
札幌:平成28年3月19日(土)~20日(日)@サッポロファクトリーアトリウム
東京:平成28年3月26日(土)~27日(日)@iTSCOM STUDIO & HALL二子玉川ライズ

ムダ毛処理から解放されたい

初めまして、吹田市に住むヒトミです。

小学生の頃からほかの人よりもムダ毛が多く、しかも毛深くて悩んできました。

夏になると肌を露出する機会が増えるので、2日1回ペースでムダ毛を処理しないと生えてしまいます。

なんとか使用とだんだん使っていると生えなくなってくるという除毛クリームを購入しましたが、クリームでは脱毛しきれず効果も見られませんでした。

毎日カミソリを使って除毛するのは肌に負担がかかるので、辞めたいのですが生えてしまうのが気になり辞めることができません。

朝剃っても夕方には男性のひげのように生えてきてしまうのとどうしても剃りきれない毛があったり、剃りすぎで肌がぶつぶつしてるので、夏の暑い日でも足は露出したくありません。腕は、まだましですが、すぐに生えて来てしまうので腕も出きれば露出したくないです。

腕や足だけではなく、背中やお腹にも毛が生えているので、誰にも見られたくないので、ビキニは絶対に着ることができないですし、更衣室で誰かと一緒に着替えるということにも抵抗がありできません。

今日は剃らなくても大丈夫かと毎日チェックしなければならないのが苦痛です。数ヶ月もしくは週に1度の手入れで済めばありがたいなと思いますが濃いのでなかなかそうもいかず、すぐに剃らないとストッキングから剛毛が出てしまうのが本当に辛いです。

冬は分厚いタイツを履けばなんとか隠せますが、薄いストッキングでは、剛毛は隠しきれないので剃り続けるしかないと思っています。

濃いので、脱毛エステに通ったとしてもお金が掛かるだけで効果が得られるのかわからないのでいけないのが現実です。

口コミサイトなどで剛毛がスッキリ無くなりました。なんて書いてある商品を購入して使ってみましたが、効果が同じように出たということが今までにないほどの剛毛なので、もっと簡単にお金を掛けずに薄くできる方法があれば知りたいと思っています。

吹田市で脱毛するなら

こんな生活から抜け出しておしゃれをムダ毛を気にせず楽しみたいです。

髭剃りはとにかく痛すぎる!

私は20代男性で顔から髭がドンドン伸びてくる歳です。髭を剃らないと単純に不潔だし、何よりおっさんみたいに見えるのが嫌なので私は髭剃りを欠かさないです。

だけど髭剃りは私は大嫌いだし、出来るならやりたくない事なんです。私の肌は非常に弱く電髭剃りをすると少しヒリヒリするような感覚になります。

まあそれだけなら全然我慢が出来るのですが、私の髭は異常な程根強いです。

どう根強いかと言うと電動髭剃りを使ってもあまり髭が剃れません、大体の所はそれっぽく剃れるんですが、どうしても髭が少し残ってしまいます。

じゃあそのままでも良いんじゃない?と思う人もいるかもしれませんが、それじゃあダメなんです。

前に私がメンドクサイから中途半端に髭が残ったまま会社に出勤したら、会社で仲の良い人全員に「何でここだけ髭が残っているの?凄い気になるんだけど」と言う風にツッコミが来ました。

私もこれで全く気付かれないのだったら、それはもう適当に髭剃りをやってこの髭剃地獄から逃げたいと思っていました。だけど会社の人からツッコミがあったらそれはもう剃らなければなりません。

ちなみに仲の良い人からツッコミがあると言いましたが、それ以外の人からも髭の事を指摘されました。まさか全然喋ったことが無い50歳のおじいちゃんにまで指摘されるとは夢にも思わなかったです。

それ以来キチンと髭を剃るようにはしているんですが、やはり痛いのは変わらない、ネットで調べた色々な方法を試しましたが、それでもやはり痛いです。

顔をお湯で濡らしてからやる方法はまるで効果がありません。シェーピング剤もあまり高いのは買いたくないので、一番安い物を使っているせいか、そこまで効果が無く意味がないです。

では高いのを買えよと言う事を思った人は、私は稼いだお金を趣味以外にはあまり使いたくないのです。なのでオシャレも身だしなみも最低限安い物を使っています。

全て安い物を使いたいので結果的にこちらが困ってしまったら元の子もありませんけど、やはり趣味の物に全額使いたいので、そこはゆずれません。

でも、このままというわけにもいかないので、脱毛しようかなとも考えています。

ちょうど彼女も今年は脱毛する!って言っているので私も一緒に脱毛しようかな。。。

ただ女性と違ってメンズ脱毛が出来るところって少ないんですよね。私が住む町田には女性用の脱毛クリニックは多くあるんですが(医療脱毛町田)、メンズ脱毛が少ない。

脱毛するならどこにいくべきか?悩んでます。

肌に負担のかからない事故処理の方法を知りたい

こんにちは、水戸市に住んでるマリアです。今回は私のムダ毛の自己処理について。

自己処理で困ることはたくさんありますし、自己処理で満足に除毛出来たことの方が少ないです。

まず、自己処理をする際に使う道具はどれもこれも肌に悪いです。

まずカミソリ・シェーバーですが、これは肌に細かい傷を付けながら除毛しているようなものなので、除毛後の肌のコンディションは最悪です。

日ごろ悩まされている乾燥肌がより一層乾燥し、除毛後以外には履いていても全く問題のないパンツを履いていると、肌がピリピリと痛んできます。除毛直後よりも、2日ほど経った後の方がそのような肌の状態になるので、いつも困っています。

毛抜きを使うこともあります。毛抜きを使って毛を抜けば、カミソリで剃った時よりも長い間毛が抜けないので嬉しいです。毛を抜く時は痛いのですが、スベスベ肌のためなら、と我慢していました。

ある日、毛抜きを使って毛を抜いていたところを見ると、黒く色素沈着をしていました。調べてみると、毛を抜く時は毛穴が炎症を起こしてしまうので、何度も繰り返すと色素沈着になってしまうことがあると。肌が強い方ではないので、影響が出てしまったのだと思います。

最近は、肌が直接傷つかないように家庭用の除毛器具を使うようになりました。電動シェーバーです。肌にやさしいと謳っている数万円する除毛器具は使ったことがないのですが、数千円で手に入るシェーバーを使っているのですが、肌にやさしい分深剃りはできません。

すぐにチクチクとした毛が生えてきてしまうのでこまめに処理をしたいのですが、電動シェーバーは音が大きいので昼間にしかできないことが難点です。

また、手の届かないところは処理が出来ないので、背中などは結局カミソリで剃ることになります。頻繁に剃る場所ではないのでまだ負担は手足・脇ほどかかっていませんが、見えないところなので剃り残しがないか心配になり、何度も何度もカミソリを当ててしまいます。

鏡で確認してみると、赤くなっていることも。
処理後には保湿をしっかりしてケアをしているのですが、肌への負担は相当なものだと思います。

やっぱり脱毛するのが良いのかな?って思う今日この頃。って事で、さっそく水戸市で脱毛するならどこがいいのか調べてみました。

水戸市の脱毛情報

なんか思ってたよりも低価格で脱毛できるところがあってビックリ。これなら私でも通えそうです。